ししゃもの生きる道

サマナーズウォーを中心とした気になるゲームなどに関して毎日18時に定期更新中!

小説家になろうのおススメ小説【転生したらスライムだった件】【リゼロ】

       

どうも、にほんブログ村の『30代日々のできごと』注目記事で1位2位のダブルフィニッシュを決めたししゃもです。

 
       

凄くニッチな層を攻めていきましたねー。そんなに自信満々に言われても・・・

 
       

うん、まあこのブログのアクセス数には全く影響ないだろうね。むしろそこのランキング見て『わーこのブログおもしろーい』とか言う奴いたら連れてきてくれ!ほとんどの人は99.9%総合ランキングとか見るだろ!

 
       

ちなみに総合ランキングは現在何位ですか??

 
       

・・・88816位だってさ。1ページに100件表示されたとしても888回クリックされなければ表示されないよ!

 
       

むしろそこで888回クリックしてこのブログにたどり着く人がいたらそっちの方が怖いですけどね。

 

って事で今回は小説家になろうで読んだ小説をおすすめしてみる!


Re:ゼロから始める異世界生活

       

まず紹介したいのは【Re:ゼロから始める異世界生活】通称、リゼロ。超有名だから知ってる人も多い作品だね。自分が現在読み終わってるのはアニメ化されてる所の次の章まで読み終わった感じ。

 
       

なんで一番にオススメするのに全部読んでないんですか??

 
       

・・・この作品面白過ぎてさ。読むのを止められなくなるんだよ。だからまとまった休みとか取って読まないと寝不足で仕事に支障が出てしまうので。サボって遊んではいるけどさすがに仕事中に寝るのはヤバいからね。

 
       

え、読むのが止まらないってそんなに面白いんですか?!

 
       

よくある誉め言葉とか抜きで今までの人生の中で一番面白い小説だと思う。特に物語の伏線が絶妙過ぎるわ。伏線を全て回収して次の章に進むときのすっきり感はなんとも言えない気持ちよさがある。

 
       

なるほど、そこまで言われると一時期ゲームセンターの景品がリゼロで溢れたのも分かる気がしますね。

 
       

まだ読んだ事ない人はぜひとも読んでほしい!内容に関してはあえて触れないでおきます。これだけはネタバレとかなしで読んでもらって伏線回収の気持ちよさを味わってほしい!

 
       

ししゃもさんがこんなにガチでオススメしてるのも珍しい・・・

 



転生したらスライムだった件

       

続いて紹介するのは【転生したらスライムだった件】通称、転スラ。内容は事故で死んでしまった主人公が気づいたら異世界でスライムになっていた話。

 
       

スライムじゃめちゃくちゃ弱いんじゃないですか?事故ってからのスライムとか可哀そう・・

 
       

いや、全く逆。最強なの。完全に俺TUEEEEな作品。

 
       

え。スライムなのに?

 
       

そう、スライムなのに。ある意味常識を覆した作品だよね。笑っちゃうぐらいチート級にどんどん強くなっていくから見ていて本当に気持ちがいい。

 
       

漫画も出てるし、今年の秋からはアニメ化もされるんですね!!

 

www.ten-sura.com

       

自分が小説家になろうにハマったきっかけがこの作品だったからね。ストーリーは紛れもなく面白いからもしかしたらこのアニメをきっかけに大ブレークするかもしれないね。

 
       

本格的に流行り出す前に知ってるとなんか嬉しいですよね♪

 


③駆除人

       

最後に紹介するのが『駆除人』上の二つと比べると知名度は低いかもしれないけどかなり面白い。現在進行形で読んでる作品。

 
       

タイトルが凄いですね。『駆除人』って・・・必殺仕事人みたいじゃないですか

 
       

お前は例えがおかしいな。この作品はタイトル通り異世界でモンスターを討伐ではなくて駆除を繰り返していく作品。面白いのは駆除をすると大量にモンスターを倒す事になるので経験値が大量に入る。その為レベルがどんどん上がっていって魔王を倒した勇者のレベルすら軽く超えてしまう。

 
       

・・・なんかRPGの概念をこれまた覆していますね。

 
       

そうなんだよ。チート級に強くなっても主人公が行うのはあくまでも駆除って所が面白い。異世界で会社を立ち上げたりしてさ。

 
       

設定が妙にリアルですね・・・

 
       

出てくるキャラクターすべてに人間臭さがあるのも読んでて面白いポイントかな。

 

まとめ

 

       

以上、3点紹介してみたけどどうかな?この作品たちは全て『小説家になろう』のサイト内で無料で読むことができます。

 
       

こんなに素晴らしいクオリティの作品を無料で読めるなんてインターネット万歳ですね!

 
       

お金を使わないで極上の暇つぶしができるんだから最高だよね。ただもし作品を気に入ったのなら作者様への感謝の気持ちで単行本を買うべきだと個人的には思ってる。これからもいい作品を続けてもらうためにも作者様に還元されるべきだと思うしね。

 
       

おー珍しくいい事言いますねー。たまにはこういう風にビシっと〆るのもブロガーっぽくていいですね!

 
       

真面目に〆ると気持ちが悪い・・・。