ししゃもの生きる道

サマナーズウォーを中心とした気になるゲームなどに関して毎日18時に定期更新中!

華麗にトリックを決めろ【けん玉】ストリートに繰り出せ!

       

そんなわけでけん玉カフェの話を今回は書いてみようと思う!

 
       

おろろ、仕事思ったより早かったですね!!

 

けん玉専門店&カフェ「スーラボ」

住所:埼玉県川越市新富町2-30-3
営業時間:11:00~21:00
定休日: 木曜日

sulab.theshop.jp

 

       

アクセスは川越駅本川越駅どちらからも歩いて5分ぐらいの所にあります。詳しくはググって調べて下さい♪

 
       

親切なようで完全に丸投げじゃないですか!いきなり適当ですね。

 
       

まあそういう感じのゆるいブログだからね。

 

ってことで今回のテーマはけん玉

 

       

そもそもどこでけん玉カフェを知ったんですか??

 
       

日本の伝統の遊びを海外に伝える外交官みたいな事やってた友達がいてさー、どうしても気になるから行ってみたいけど一人だと店に凄く入りにくいから一緒に行こうって言われて行ったけど確かにめちゃくちゃ入りにくかった。

 
       

え、入りにくいってどういうことですか??

 
       

カフェ内でけん玉やるスペースがあるんだけどそこでやってる人のプレイレベルが異次元すぎて初心者お断り感が半端なかった。実際はそんな事なかったんだけどね。

 
       

え、でもけん玉って乗せるか刺すぐらいしかないですよね??

 
       

最近のけん玉を舐めちゃいけない!マジでヤバイから!!けん玉にジャグリングの要素加えた技とか冗談抜きで半端ねぇから!!ちょっとこの動画観てみ??

 

www.youtube.com

       

え、ナニコレ。なんか簡単そうにやってますけど・・・

 
       

これできるようになるまでどれだけの修行と鍛錬が必要なんだろうね・・・

 

けん玉の練習するには

       

で、いきなりけん玉の練習するにしても最初は全くコツがつかめないと思う。乗せるだけならちょっと練習すればできるけど、刺すのが結構大変なので。なのでコイツをオススメしたい。

 

       

けん玉のおもちゃですか??

 
       

けん玉が既におもちゃだからその例えは間違ってる気がする。これはKDXって言って一昔前に子供が簡単にけん玉を遊べるように作られたものなんだ。

 
       

こんなのが出てたんですねー、知らなかった・・・

 
       

これだと玉を乗せるところの大きさを変えられたりするから簡単に遊べるし、玉の穴も大きいから簡単に刺せるんよ。これでコツをある程度つかんでからちゃんとした規格のけん玉に移行すると意外とすんなりできたりする。ってかウチの職場の人はそれでみんな上手くなってた。

 
       

いや、仕事中に何やってるんですか・・・ちゃんと仕事しましょうよ。

 
       

やる時はやってるからきっと大丈夫!

 

ある程度できるようになってきたら・・・

       

孤独に練習するのもいいけど他の人がどんな感じでやってるのかも気になるよね。そんな時に役立つのがインスタグラム!!けん玉の動画をUPしてる神達がうようよいます!

 
       

うわ、これは・・・確かにヤバイ動画がたくさんありますね・・・ブログで見せられないのが残念なレベルで異次元級に凄いです・・・。

 
       

けん玉好きな人たちが集まってコミュニティみたいのを作ってたりするから参加するのも面白いかも。ただ俺はコミュ障だから無理だけど!

 
       

もうちょっと上手になったらぜひとも参加を検討したいですね!

 
       

あとは『けん玉検定』を受けてみるとかさ。けん玉協会公認のけん玉じゃないと受けられないけど。冒頭で紹介したスーラボさんでも検定やってるみたいだよー。

 


まとめ

       

けん玉って想像以上に深い世界なんですねー。

 
       

今じゃけん玉の人気はワールドワイドだからね。老若男女の人種も年齢も問わずで楽しめるおもちゃってあんまり他に思いつかないからなー。幼稚園ぐらいの子供でも大人より全然上手な子とかもいるしねー。

 
       

私も少しだけやってみたくなりました・・。

 
       

気軽にどこでもできるのもいい!そんなに高くないし、気になるなら1本持っておくのもいいかもね!