ししゃもの生きる道

サマナーズウォーを中心とした気になるゲームなどに関して毎日18時に定期更新中!

ブログの可能性を考えてみる【小説家になろう】変化球な小説!

       

そういえばさ、小説家になろうってサイトあるじゃん??

 
       

はい、ししゃもさんが気に入って暇なときにちょこちょこ見てるアレですね!

 
       

あれ色んな作品が無料で読めるし凄い面白くてハマってるんだけどさ、ちょっと方向性変えればブログでもできるよな!

 
       

確かにブログでもできるでしょうけど・・・もしかしてししゃもさんも小説家目指すんですか?!

 
       

いやいや、俺は言葉のボキャブラリー少ないから無理だよ。戦闘シーンとか『キンキンキンキンキンキンキン』とかぐらいしか多分書けないし。

 
       

ホットな話題ギリギリ攻めてきますね・・・。

 

ってことで今回のテーマはブログで小説を考えてみる!

       

小説家になろう】に登録しとけば他の作家さんとかの交流がしやすいとかコメントがもらいやすいとかあるかもしれないけど、ブログの方が自由度高いよなー。

 
       

それだと同じようなカテゴリーの作風が好きで見ている人の目に留まらないですよね?圧倒的に見てもらうには不利じゃないですか!

 
       

確かに似たようなカテゴリーだったら登録した方がメリット大きいと思うけど完全オリジナルで面白いことやるならブログの方が選択肢広い気がする。

 
       

でもそんなにやれる事って変わらないですよ?挿絵とかもできるし小説を書く上で不便がない気がするし。

 
       

うーん、ブログで小説やってれば既存の物とは違う物ができそうなんだよなー。例えば流行の異世界転生でなんか書くとするなら【異世界に転生したけどAmazon商品でなんとかする】とかさ。

 
       

なんですかそれ?!物凄い無理矢理流行に乗ってますけど!!

 
       

いや、ブログならAmazonの商品を紹介できるじゃん。だから異世界に突然召還された設定の主人公が何故かスマホAmazonの商品を召還してなんとか生き抜くってストーリー。

 
       

Amazonの商品を召還って・・・どれだけのアイテム数あると思ってるんですか!完全にチートですよ!

 
       

最近の異世界物はチート設定多いから大丈夫だろ。異世界だから相手は魔法とかバンバン使ってくるし魔物とか襲ってくるんだぞ?こっちは生身の人間なんだからちょうどいいハンデだ。それでもチートすぎるなら召還できるものに制限かけたりとか色々考えられるし。

 
       

もしそんな作品が人気出たら面白いですけどね。あーこの商品こないだあの場面で使ってた奴だ!とかって思わぬ物が人気でるかも。

 
       

ライトノベルAmazonが実際に交わる訳だし、その商品を使うたびに紹介になるから読んでる人はかなり面白いと思う。後は文章力の問題があるから俺は出来ないけどな・・・。

 
       

Amazonの商品に詳しくないと書くのもきつそうですね・・・。

 
       

書いているうちにやたらAmazon商品に詳しくなりそうだよな。あー誰か【異世界Amazon】書いてくれないかなー。