ししゃもの生きる道

サマナーズウォーを中心とした気になるゲームなどに関して毎日18時に定期更新中!

謎の爆発的流行【ファービー】アメリカからやってきたペットロボット

やったー!!やりましたよ!!
グーグルの検索で一番上に表示されました!!嘘だと思う皆様、試しに調べて下さい!!『パワーグローブ ブログ』で検索すると一番上に表示されるんですよ!

f:id:sisyamoyuzu:20180714115100p:image
・・・いや、誰がその検索ワードで飛んでくるんだよ。。

 
こんなマニアックな記事ばっかりじゃヒット数伸びないんじゃないのってたまに心配されるんですが、安心して下さい!全く伸びてませんから!!

ってなわけで今日のネタはファービーです。


ファービーって何??


ファービー マシュマロホワイト


今の若い子は知らない人も多いと思いますが、発売当時は社会現象になるほど品薄でマジで買えませんでした。正直今思うと何でこんなものが流行ったのか理解に苦しみます。しかも続編でファービー2、2012年には新型ファービーも出ていたというのですから驚きです。

確かに当時にしては珍しいペットロボだから気になった人も多数いるのは分かるのですが何と言ってもあの見た目!よく言えばすっごいアメリカンな感じの色合いのファンキーな生き物感、悪く言えば気持ち悪い!!しかも動いてしゃべる。声がまた気持ち悪い。スイッチ入れてほっといたりしたら夜中に『ア゙ーーーー!!ア゙ーーーー!!ア゙オ゙ア゙ア゙ア゙・・・』とか喋りだしてトラウマになる事まちがいなし。

 


TWILIGHT ZONE



しかも謎のゲーム化までされてたし・・・とりあえず人気出たものゲームにすればいいってもんじゃないんだけどなー。。


ダンシングファービー


そんなファービーですが、現在実写映画化されてるって知ってました?
2年ぐらい前の話なのですが、順調に撮影が進んでいれば年内にはスクリーンでファービーたちと会えるかもしれません・・・

 

では最後にファービーの有名なコピペを貼ってお別れしたいと思います。

ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから
頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら
「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。
最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら
モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。


以上、現場からししゃもがお届け致しました!