ししゃもの生きる道

サマナーズウォーを中心とした気になるゲームなどに関して毎日18時に定期更新中!

空前絶後の超絶怒涛のやり込みゲー【エルミナージュ】3DダンジョンRPG最高峰

本日のししゃもの気まぐれゲーム紹介はエルミナージュです!!
空前絶後超絶怒涛のやり込みゲーなのでハマればコスパ最高です!!

 


エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~

 とってもWIZライクな3DダンジョンRPGなので初心者お断りな感じが半端ないのですが、実際もそんな感じです。
序盤からガチでこっちを殺りにきます。もう雑魚敵ですらガチです。
調子に乗って1フロア先に進んだ瞬間半殺しとか全滅とかあるあるです。

f:id:sisyamoyuzu:20180713104034j:plain


そんな凶悪なモンスターに立ち向かうにはどうすればいいのか?!
答えは簡単、盗賊さんに敵のアイテムを盗んでもらいましょう。このゲームはモンスターの装備アイテムを盗む事ができ、しかも敵の装備品がチート級の性能を持っているためどれだけ早くアイテムを盗めるかがカギとなります。

しかし、序盤では強力な装備品を持った敵がかなりの強敵なので盗むまでがかなり大変なのですが・・そこを乗り切ってしまえばアイテムを錬金術師に強化してもらってしばらくは無双できます!今まで敵が強くて進めなかった所をガンガン無双できるようになるのはかなりの中毒性があって脳内麻薬がでてきます。

あと個人的におすすめなのが「スペルキャスティング」という機能!!簡単に説明すると呪文に好きな名前を付けられます。例えば全体無属性爆発魔法にザムディンとか名前を付けて連発とかできます。元ネタ分かる人いるかな・・・

やり込み要素は果てしなく、裏ボスを倒すのにレベル1000以上は必要で更にそのボスからアイテムを盗んだり召喚の契約をするにはもっともっとレベルを上げなくてはいけないためガチでやると終わりが全く見えません(笑)

これだけのやり込み要素があって尚且つゲームバランスが素晴らしいゲームってそうそうないので3DダンジョンRPGに抵抗がない人はぜひともプレイしてもらいたいです!好き嫌いだいぶ分かれるゲームだと思いますけどねー。。